今年もTVに出演させていただきました!

こんばんは。
能登島のタコ漁師平山です。

関東地方のみで放送されれいる番組が、石川県でも放送されました!

取材だけで観ることが出来ないと思っていただけに嬉しかったです。

能登島のタコを楽しんでいただきました(^^)v

昨年12月5日に関東地方で放送された
「土曜スペシャル『日本海 vs 太平洋 今が旬!冬のサカナを制覇する旅』」

旬の魚をテーマに、どぶろっくは日本海の恵みをたっぷり堪能できる北陸へ、U字工事は地元の茨城であんこうと鱈の漁師鍋を味わうほか、房総の伊勢エビ、神 奈川の松輪サバ、伊豆のブランド魚・金目鯛といった魚を紹介する。2組が漁に挑戦する場面や満面の笑みで料理を味わう姿を楽しもう。

という番組です。
で、有名お笑いコンビの「どぶろっく」さんが、北陸の富山、石川、福井にやって来ました。
そして石川県は能登島のタコ漁師平山のところへやってきてタコを紹介してくれました。

 

どぶろっくさんと一緒に沖へでかけました。
お天気で良かったです(^^)v

 

早速タコ漁の開始です!
TVでは丁寧に説明をしてくださるので助かります。

 

タコが捕れました!

 

どぶろっくさんも触ります。

 

やった~

タコと戯れてくれるので嬉しいですね。
能登島のタコ漁師平山のタコたちも大歓迎!
なかなかお似合いだと思います(笑)

 

この後は美味しいタコ料理を求めてとある民宿さんへ。
写真はありませんが、皆さん舌鼓を打ちながらタコを食べてくれたそうです

優しくって楽しくって本当に素敵な時を過ごすことが出来ました。
プロジューサーさま、どぶろっくさま、スタッフの皆さま心から感謝申し上げます。

では(^_^)/